

福岡往復(音声学会出席)の旅2009.9

9月26日(土)から27日(日)にかけて、日本音声学会第23回全国大会に出席するために、福岡に行ってきました。

                    ☆

9月26日(土)

14:15羽田発のJAL便で福岡へ。本当は午前中に出るつもりだったのですが、体調が思わしくなく、午後からの出発となりました。行けるかどうかも定かでなかったので、航空券も当日購入、実に高くつきました。
090926_01羽田

1000円プラスしてクラスJに。お菓子(フィナンシェ)が出ました。
090926_02機内

福岡空港に到着。ここから九州大学箱崎キャンパスはそれほど遠くはないので、タクシーで駆けつけました。
090926_03福岡空港

                    ☆

1日目は講演が2つあったのですが、その2つ目の終わり3分の1しか聞けませんでした。で、懇親会に出席。初日は懇親会のために行ったようなものです。

地下鉄で、二次会へと移動。
090927_13箱崎九大前駅

私は、隣駅の箱崎宮前駅近くのホテルにチェックイン。
090926_04箱崎宮前駅

チェックインしたところ、大浴場があって夜12時までの営業と知ったので、ひと風呂浴びてから、皆さんと合流することにしました。

                    ☆

二次会は天神の「御膳屋」という店で。
090926_05二次会会場

090926_06二次会

カシスオレンジを頼んだら、店の人が厨房の方に「カシオレ一丁!」と叫んでました。そこは言葉の研究者(≒言葉おたく)の集まりですから、「カシオレって略すんだー」とちょっと話題になりました。もっとも、「かし」に反応して頭の中で「かし俺」と変換したのは、たぶん私だけです(何の略かはご想像におまかせします)。
090926_07カシオレ

↓翌日につづく



続きを読む

上野まな - Feeling
上野まな - My Silly Girls
プロフィール

こばあつ

Author:こばあつ
札幌市出身、埼玉県南部在住。美術大学で英語を教えています。
◆専門◆音声学(主に英語の音声教育、発音表記など)。広くことばやことばの音に関する楽しい話が好きです。
◆趣味◆
【旅行】鉄道旅行と食べ歩き。
【うたを聞くこと】<好きな歌手>上野まな、Perfume、辛島美登里、一青窈、いきものがかり、福原美穂、RYTHEM、太田裕美、溝渕文。<気になる歌手>花菜、山崎葵。ちなみに合唱経験者です。初期の木下牧子作品は思い出深く好きです。
【その他】<好きな女優>上野樹里、宮崎あおい、臼田あさ美、市川実日子、笹峯愛、深津絵里、石原さとみ、松本まりか、ほか

★アメブロで「こばあつの雑記帳(別館)」やってます。
Twitterでもつぶやいてます

ブログ内検索
カテゴリ
JPN (2)
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
訪問者数(2011.7.9より)
