スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「世界最後の日に読みたい漫画ってなんですか?」

※今回も手抜きですいません…。「ザ・インタビューズ」での回答を再掲載します。

                    ☆

----世界最後の日に読みたい漫画ってなんですか?


漫画ってほとんど読まないんですよね。特に最近のものは全然知らない。Perfumeのかしゆかやのっちが漫画の話をするたびに読んでみようかなと思ったりはするのですが。

ですから、漫画に対するこだわりというのもほとんどありません。というわけで、単純に、もう一度読み返したい漫画ということで選ばせていただきます。

さくらももこ「ちびまる子ちゃん」

大学院生だった頃にこの漫画が出ていて、後輩の女の子から「これ先輩好きそうですよ」と言われて貸してもらったら、めちゃくちゃ面白くてはまりました。

私は1965年生まれでさくらももこさんと同い年なのですが、「ちびまる子ちゃん」に描かれた小学校3年生(1974年)の世界は、札幌と静岡という違いはありますが、あまりにもリアルで感動すら覚えました。

借りて読んだだけだったので、手元にありません。テレビでもやっていますが、時代考証が相当いいかげんなので、あんまり見る気になりません。

そんなわけで、是非もう一度読みたい漫画という意味で、「ちびまる子ちゃん」を挙げたいと思います。

chibimaruko.jpg
「ちびまる子ちゃん 第1巻」




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上野まな - Feeling
上野まな - My Silly Girls
プロフィール

こばあつ

Author:こばあつ
札幌市出身、埼玉県南部在住。美術大学で英語を教えています。
◆専門◆音声学(主に英語の音声教育、発音表記など)。広くことばやことばの音に関する楽しい話が好きです。
◆趣味◆
【旅行】鉄道旅行と食べ歩き。
【うたを聞くこと】<好きな歌手>上野まな、Perfume、辛島美登里、一青窈、いきものがかり、福原美穂、RYTHEM、太田裕美、溝渕文。<気になる歌手>花菜、山崎葵。ちなみに合唱経験者です。初期の木下牧子作品は思い出深く好きです。
【その他】<好きな女優>上野樹里、宮崎あおい、臼田あさ美、市川実日子、笹峯愛、深津絵里、石原さとみ、松本まりか、ほか

★アメブロで「こばあつの雑記帳(別館)」やってます。
Twitterでもつぶやいてます

ブログ内検索
カテゴリ
JPN (2)
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
訪問者数(2011.7.9より)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。