FC2ブログ

上野まな、タレントデビュー(続報)

「上野まな、タレントデビュー」という記事の続報です。特に新しい情報はないんですが。むしろ私の心理状態の続報です(汗)。

上野まなさんがタレントデビューするというニュースで持ちきりだった私の頭の中。(いや、嘘。ツイッターのTLに埋め尽くされたPerfume「JPN」ツアー初日・神戸公演の話題もある程度気にしていた。)ネットであちこち見たり、ブログ記事を書いたりしているうちに午後になりました。さすがに疲れたのでいったん情報を遮断。外に出ました。

とりあえず、サンケイスポーツの本紙にも掲載されているというので、駅のキオスクに行って購入。カフェに入っておもむろに新聞を広げると、想像以上の大きな扱いにびっくり。なんと、芸能面一面の3分の1以上のスペースが割かれているではありませんか。Perfumeですらスポーツ紙にこんなにでかでかと載ったことはあまりないはずです。右ページの一青窈さんドラマデビューの記事も注目すべきところですが、今日はまなちゃんの件があまりに大きいので目に入りません(笑)。

120114_01.jpg

記事本文はウェブ版とたぶん同じですが、見出しと写真の大きいこと。

120114_02.jpg

                    ☆

気持ちを落ち着けるためにジャスミンティーを飲みました。

そうだ。気持ちを落ち着けるにはそれこそ、まなちゃんの歌を聞けばいいじゃないか!という当たり前のことにやっと気づき、iPodで聞き始めました。ちょっと安心。

その後、明日のワンマンライブでまなちゃんに渡す誕生日プレゼント(1月18日が彼女の誕生日)を買いました。だいたいは決めていたのですが、今日のニュースを受けて、プレゼント選びが大の苦手の私が、思いを込めて選びました。

                    ☆

夜、まなちゃんのブログが更新されました(→「いよいよ明日はワンマンライブ♡|上野まなオフィシャルブログ 愛せますように」)。明日のライブのことに付け加えて、お知らせがありました。そして、

今まで通り、シンガーソングライターとして、そして、今後はタレントとしても頑張っていきますので、これからも、上野まなをよろしくお願いします!

この文を読んで、それまで抱いていたちょっともやもやした気分がなくなって、ほっとしました。本人から報告があり、何よりもシンガーソングライターとしての活動は続けていくことがはっきり書かれていたことで、不安の大部分は吹き飛びました。

それでも気がかりなことはあるにはあるのですが、それはここには書かないことにします。ただ、まなちゃんの新たなチャレンジを応援したいと思います。

彼女のブログのコメント欄やツイッターで、ファンや関係者の方からの温かい声援がたくさん送られていました。彼女がこれまで進んできた道は険しかったでしょうが、これからはもっともっと険しいものになることでしょう。でも、彼女ならきっと頑張れる。そう信じています。




関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上野まな - Feeling
上野まな - My Silly Girls
プロフィール

こばあつ

Author:こばあつ
札幌市出身、埼玉県南部在住。美術大学で英語を教えています。
◆専門◆音声学(主に英語の音声教育、発音表記など)。広くことばやことばの音に関する楽しい話が好きです。
◆趣味◆
【旅行】鉄道旅行と食べ歩き。
【うたを聞くこと】<好きな歌手>上野まな、Perfume、辛島美登里、一青窈、いきものがかり、福原美穂、RYTHEM、太田裕美、溝渕文。<気になる歌手>花菜、山崎葵。ちなみに合唱経験者です。初期の木下牧子作品は思い出深く好きです。
【その他】<好きな女優>上野樹里、宮崎あおい、臼田あさ美、市川実日子、笹峯愛、深津絵里、石原さとみ、松本まりか、ほか

★アメブロで「こばあつの雑記帳(別館)」やってます。
Twitterでもつぶやいてます

ブログ内検索
カテゴリ
JPN (2)
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
訪問者数(2011.7.9より)